TRFB1013

INFORMATION

TRFB1013 “COURTRITUAL #04”
Released on 2019.10.13
東方紅楼夢15



STORY

ケの日をちょっとだけ楽しむために、ハレの日の思い出をそっとしまって。

COUATRITUAL #04 ハロウィン

TRACKS

  1. 永遠の春夢
  2. ネイティブフェイス
  3. 広有射怪鳥事 ~ Till When?
  4. アルティメットトゥルース

STAFF

Arrangement,
Mixing,
Mastering
秋晴
Design
冷凍イナバP
Original
ZUN(上海アリス幻樂団

LINERNOTES

音楽担当の秋晴です。例によって修羅場の中執筆しています。

特に意識したわけじゃないんですが、今回はジャズ色が強めのロックアレンジになってるかなと思います。#3以前と比べるとちょっとずつ音楽性も変わってきてるんですねぇ〜。

内容に触れていくと、ジャンルだけでなく展開も結構ひねくれた曲が多くて、かなり異質なアルバムになったかと思います。シリーズ4作目ともなればテコ入れが必要ってことですかね。

ちなみに今作が2019年の活動納めになるかなと思うんですが、今年は同人関係の作業が年初から今まで結構途切れなく続いていて、しばらく自分の曲ばっかり聴いてたような気がします。

そんな中で頭を一回リセットしよう!って時は最近BUMPの昔のアルバムを引っ張ってきて聴いてます。なんていうかやっぱりいいんですよね、BUMP。彼らはいつだって僕の青春そのものです。

今後はとりあえず制作が落ち着くのでいよいよ鬼形獣やりたいなと思います。なんか6面がいろんな意味でヤバいとか。気になる。早くやりたい。あとはファミコン探偵倶楽部がリメイクされるとのことで、推理ゲームとか推理小説とか久々にやってみたいなって感じです。最近のでおススメあったら教えて下さい。

それではまたお会いできる日まで。

冷凍イナバPです。シリーズ4作目です。イベント、毎年開催時期が同じなせいで宮中祭祀はもうネタが尽きています。ということでハロウィンです。Trick or Treat!

デザインは……。前回文字に逃げたので、今回はできるだけ文字要素を排除しようかなと思い、アール・デコな感じにしてみました。ハロウィンパーティのインビテーションぽく見えてるといいな。

毎回恒例の作業用BGMですが、今回はひたすら耳マッサージのASMR聞いてました、チョットヤバいね。そんな中で聞いていたアーティストというと、yonige、the peggies、赤い公園、などなど。ガールズバンドブームなのかもです。

あと最近ぼくのライナーノーツの文章を秋晴にパクられてる気がする。

それでは、今回はこのあたりで。しっかり聞いてくれなきゃいたずらするぞ! 冷凍イナバPです。

2019.10.01

東方紅楼夢15 頒布物のごあんない

こんにちは、来る10月13日、インテックス大阪で開催される東方紅楼夢15にサークル参加いたします。

東方紅楼夢

シリーズ「COURTRITUAL」の新作をひっさげて参りますのでよろしくおねがいいたします。

どうぞよろしく。